歯科医師なら誰でもできるわけじゃない!親知らずの抜歯

こんにちは!せきれい歯科クリニックの院長 太田です。
今回は、親知らずの抜歯についてお話します。

親知らずの抜歯が必要と診断された時、痛みや腫れが心配な方が多いのではないでしょうか。親知らずの抜歯は「外科的処置」であり、経験豊富な歯科医師と十分な設備が整っている歯科医院で行うことが安心です。

 

〇親知らずの抜歯を安心して任せられる歯科医院選びとは
親知らずの抜歯は、通常の虫歯治療と比べて大掛かりな処置になります。痛みや腫れに関しての不安を感じる方も多いでしょう。安心して親知らずの抜歯を任せられる歯科医院の特長を紹介します。

・しっかりと事前のカウンセリング時間を設けている
・歯科医師の経験が豊富
・痛みを軽減させる工夫をしている

まず、患者様に寄り添い、しっかりとコミュニケーションが取れる歯医者さんを選ぶことが大切。そして、歯科医師がどれだけの症例を扱ってきたのかも重要です。経験を積んでいる歯科医師なら、難しい症例や、不測の事態にも対応でき、安心できます。また、痛みや腫れを軽減させるには、高い技術力や知識が必要です。

当院の院長は口腔外科学会の認定医の資格を保持し、10年間で1,000症例以上もの親知らずを治療してきました。豊富な経験と、丁寧な事前の検査や治療計画の説明で、安心して親知らずを抜歯していただけます。

 

〇当院では抜歯後の傷の治りを早くする最先端の治療法を行っています


当院では、外科的処置の際にできた傷の治りを早くするため「PRP療法」を取り入れています。PRP療法とは、患者さまから採血した血液の中から、骨や歯肉の再生を促す物質を抽出し、抜歯や切開した箇所の治療に使う最先端の治療法です。患者さまご自身の血を使うため、拒絶反応もありません。

 

〇まとめ

親知らずの抜歯は、大掛かりな治療で痛みや腫れなどのリスクが伴います。そのため、安心して任せられる歯科医院選びが大切です。技術力の高さはもちろんのこと、丁寧な事前カウンセリングや痛みや腫れを最小限にする工夫を行っているなど、患者さまが安心して治療に望める体制を整えている歯科医院を選びましょう。

当院では、患者さまにご自身の健康状態をきちんと把握していただくため、患者さまとのコミュニケーションを大切にした診療を行っています。親知らずの抜歯に関しては、麻酔を工夫して、痛みを軽減できるようにしております。また、日本口腔外科学会の認定医による安全性の高い治療を行っています。お困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

せきれい歯科クリニック
問い合わせはこちらから
お電話:0566-73-4188
WEB:https://www.sekirei-dent.jp/contact/


© Sekirei Dental Clinic